ソフィアお茶の水

充実の交通アクセスと文化的環境が魅力! ソフィアお茶の水のご紹介

文京区の湯島エリアに位置するソフィアお茶の水は、丸の内線「御茶ノ水」駅から徒歩6分、JR中央線・総武線「御茶ノ水」駅からは徒歩9分と、5路線6駅が利用可能な交通アクセスに優れた立地です。新御茶ノ水駅や末広町駅、本郷三丁目駅も徒歩圏内と、都心へのアクセスも抜群です。

建物は1983年9月に竣工した鉄筋コンクリート造りの地下1階付き10階建てで、清水建設株式会社による高品質な施工が行われています。総戸数は65戸の適度な規模で、プライバシーも確保されています。管理会社による適切な維持管理のもと、建物の状態は良好に保たれています。

周辺には、徒歩5分の距離に「神田神社(神田明神)」や「順天堂大学医学部附属順天堂医院」があり、下町情緒と文教地区の雰囲気を同時に味わえます。生活利便施設も揃っており、徒歩1分にコンビニ「ファミリーマート湯島一丁目店」もあります。

1981年6月以降の新耐震基準を満たしているため、高い耐震性能が確保されています。また、長期修繕積立金の残高も一定の水準を維持しており、計画的な修繕工事が実施されています。これまでに複数の大規模修繕工事の実績があり、適切な建物管理が行われているといえます。

都心へのアクセスが良好で、周辺には下町情緒と文教地区の趣きがあるソフィアお茶の水。生活環境と利便性が両立した、魅力的な分譲マンションです。ぜひお気軽にお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました