ライオンズマンション門前仲町

ライオンズマンション門前仲町は、東西線・大江戸線「門前仲町」駅から徒歩わずか2分の駅至近立地にあるマンションです。江東区深川という閑静な住宅街に位置しながら、最寄り駅まで極めて近い便利な環境が魅力です。大手分譲会社である(株)大京による分譲物件であり、ブランド力と品質の高さが期待できます。

マンション1階にはコンビニエンスストアがあり、徒歩圏内にはスーパーマーケットや公園などの生活利便施設が揃っています。深川公園まで徒歩2分と、緑豊かな憩いの空間にもアクセスが良好です。周辺には小中学校も点在しており、子育て世帯でも安心して住むことができます。医療機関や金融機関なども近隣に立地しています。

しかしながら、築年数が44年と老朽化が進んでいることから、耐震性能は旧耐震基準に基づくものとなっています。大規模な修繕工事の必要性もあり、修繕積立金の残高は比較的少なめです。加えて、立地上の要因から浸水被害のリスクがあることにも注意が必要です。

外観は品があり、共用部の雰囲気も良好です。設備面では一部不足している点もありますが、大手ブランドの名にふさわしい管理が行き届いています。リノベーション物件の人気が高く、適正な価格水準で取引されているようです。駅近の立地と、古くからの住宅街らしい落ち着いた環境が魅力的な物件と言えるでしょう。

総じて、ライオンズマンション門前仲町は、利便性の高い立地と品質の高さが評価できる一方で、老朽化への対応が課題となっています。耐震性能や修繕の必要性など、建物状況を十分に確認した上で、立地の良さや資産価値を総合的に判断する必要があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました