レクセルマンション南砂町

江東区東砂にあるレクセルマンション南砂町は、1997年に建設された中規模マンションです。東西線「南砂町」駅から徒歩16分の距離にあり、荒川に近接した静かな環境が魅力的です。このマンションは大手企業による適切な管理体制が組まれており、安心して居住することができます。エントランスにはオートロックが完備され、宅配ボックスも設置されているため便利性も高くなっています。さらに、ペットの飼育も可能となっています。

徒歩圏内にはコンビニエンスストアやショッピングモールなどの生活利便施設が揃っており、日常生活に欠かせない環境が整っています。小中学校へのアクセスも良好で、子育て世帯にもおすすめです。平成9年築の比較的新しいマンションですので、高い耐震性能が確保されています。また、長期修繕計画に基づき、適切な修繕工事が実施されてきました。

しかしながら、立地上の要因から、浸水被害のリスクがあることには注意が必要です。洪水や高潮による浸水が予想されるため、災害への備えが重要となります。江東区が公開している防災マップなどを活用し、被害を最小限に抑えるための対策を立てることをおすすめします。

外観は落ち着いた雰囲気を持ち、共用部や設備も適切に維持管理されています。駐車場やバイク置き場などの付帯施設も完備されており、住環境の質は高いと言えるでしょう。過去の売買事例から見ると、リノベーション物件の人気が高く、適正な価格水準で取引が行われてきました。立地と建物状況を総合的に判断すれば、着実な資産価値が備わっていると考えられます。

総じて、レクセルマンション南砂町は、充実した住環境と一定の資産価値を兼ね備えたマンションであり、ご検討の価値がある物件だと言えます。災害リスクを踏まえた上で、物件の実際の状況を確認することをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました