王子サンハイツ

王子サンハイツは、東京都北区王子に位置する総戸数107戸の大規模マンションです。1981年4月に竣工した鉄筋コンクリート造りの6階建てで、閑静な住宅街に立地しています。東京メトロ南北線「王子神谷」駅から徒歩11分、JR埼京線「王子」駅からも徒歩圏内と、交通の利便性も高くなっています。

マンション周辺には、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、医療機関、保育園、銀行など、充実した生活利便施設が揃っています。中学校や郵便局も徒歩圏内にあり、子育て世帯にも適した環境が整っています。一方、建物は1981年6月以前の建築確認による旧耐震基準ですが、液状化の可能性は低いとされています。

長期修繕積立金の残高は順調で、定期的に大規模修繕工事が実施されているため、適切な建物の維持管理がなされています。ただし、長期修繕計画は策定されていないため、今後の大規模修繕に備えた計画の立案が望まれます。管理費用は比較的安価で、大規模マンションならではの経済的メリットがあります。

王子サンハイツでは、ペットの飼育は不可ですが、楽器の演奏は可能となっています。洪水や高潮による浸水リスクがあることに注意が必要ですが、北区の災害マップを活用すれば適切な対応ができます。過去の売買事例を見ると、リノベーション物件の相場価格は高めに推移しており、人気の高いマンションであることがうかがえます。

王子サンハイツは、大規模で生活利便性に恵まれた閑静な住環境が魅力のマンションです。詳しくは当社ウェブサイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました