ライオンズガーデン富士見台

ライオンズガーデン富士見台は西武池袋線の富士見台駅から徒歩4分、中村橋駅からは徒歩9分の立地にあるマンションだ。大手ゼネコンの間組・西武建設が施工し、最大手の分譲会社・大京観光から分譲された物件で、マンション管理も大手が行っているので安心感がある。エントランスにはオートロックが完備され、不在時でも宅配ボックスが使えるので便利だ。

駅前のコンビニやスーパーもあり、生活に必要なインフラが揃っている。ただし、ペットの飼育は不可なので、ペット可物件を探している人には不向きだ。1981年6月以前の建築確認で旧耐震基準だが、長期修繕計画があり、積立金の残高も順調なので、建物の維持管理は適切に行われている。

液状化の可能性があり、洪水による浸水リスクもあるので、災害発生時の行動には注意が必要だ。練馬区の災害マップを参照すれば、適切な対応ができるだろう。過去の売買事例を見ると、リノベ物件の相場は高めに推移しており、立地の良さが評価されているようだ。

駅近で生活利便性が高く、大手ブランドの物件ということで、ライオンズガーデン富士見台は人気が高そうだ。ただし、建物の耐震性と災害時の対応には注意が必要かもしれない。詳細は当社のウェブサイトで確認してほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました