西葛西パークホームズ

西葛西パークホームズは、東西線「西葛西」駅から徒歩10分の距離に位置し、中川と荒川に近接した静かな住宅街にあります。三井不動産による旧分譲のマンションで、大手企業による管理体制が整っており、エントランスにオートロックが完備されているので安心して住むことができます。ペットの飼育も可能なので、愛犬家や愛猫家にもおすすめです。

徒歩3分にコンビニエンスストア「ローソン西葛西二丁目店」があり、日用品の買い物にも便利です。また、徒歩10分圏内にスーパー「イオン葛西店」があるため、食品や生活雑貨の調達にも事欠きません。銀行やクリニックなども周辺に点在しており、生活インフラが整っています。

西葛西パークホームズは1981年6月以降の新耐震基準を満たしており、高い耐震性能を備えています。しかし、洪水や高潮による浸水リスクがあり、液状化の可能性もあるため、防災対策は欠かせません。江戸川区の公式サイトには、詳細なハザードマップや防災情報が掲載されているので、事前の確認をおすすめします。

管理組合による長期修繕計画に基づき、外壁やエレベーター、配管設備などの大規模修繕工事が実施されており、建物の維持管理が適切に行われています。駐車場やバイク置き場、駐輪場なども完備されているため、車やバイクでの通勤・通学にも便利です。

過去の売買事例を見ると、リノベーション済みの物件は一般的な中古物件に比べて高値で取引されています。ただし、将来の査定価格は市況により変動するため、売買を検討される際は最新の市場動向を確認することが重要です。当社では手数料無料や半額での仲介サービスも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました