アクス御殿山

品川区北品川にあるアクス御殿山は、山手線他「大崎」駅から徒歩5分、「五反田」駅から徒歩10分の立地にあり、都心へのアクセスに優れた大規模マンションです。1996年11月に大手ゼネコン長谷工コーポレーションにより施工され、管理も信頼できる長谷工コミュニティーが行っています。

14階建ての分譲マンションで、総戸数は123戸と大規模です。エントランスにはオートロックが備わっており、セキュリティ面での安心感があります。宅配ボックスも完備されているため、外出中の荷物の受け取りも便利です。ただし、ペットの飼育は不可となっています。

最寄りのスーパーやコンビニ、図書館、公園など、生活に必要な施設が徒歩圏内にそろっています。さらに、小学校が徒歩4分、中学校も徒歩17分と、教育環境も整っているため、子育て世帯にもおすすめです。都心部へのアクセスもよく、生活環境に恵まれた立地といえるでしょう。

1981年6月以降の新耐震基準に適合した建物で、高い安全性が期待できます。維持管理面でも、長期修繕計画に基づいた適切な修繕工事が行われており、修繕積立金の残高も潤沢にあるため、安心して長期的に住み続けられそうです。浸水リスクもあるものの液状化の可能性は低いとされています。

駐車場やバイク置き場、駐輪場なども完備されており、様々な移動手段に対応できます。総合して見ると、アクス御殿山は都心へのアクセスが良く、生活利便性と管理体制に優れたマンションだと言えます。是非、内覧をお勧めいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました