グランディ南砂

江東区南砂にあるグランディ南砂は、東西線「南砂町」駅から徒歩4分の立地にあり、駅やスーパーなどの生活利便施設が近くにあるため、毎日の生活が大変便利なマンションです。1998年4月に大手ゼネコン安藤建設により施工され、管理も信頼できる東急コミュニティーによって行われています。

7階建てのグランディ南砂は、総戸数51戸の中規模マンションです。エントランスにはオートロックが備わっており、セキュリティ面での安心感があります。また、宅配ボックスも完備されているため、外出中の荷物の受け取りも簡単です。ただし、ペットの飼育は小鳥や観賞魚以外は不可となっています。

徒歩4分にコンビニ「セブン-イレブン 江東南砂3丁目公園前店」、徒歩5分にショッピングモール「トプレックプラザ」があるなど、日用品の買い物にも便利な立地環境です。教育環境についても、小中学校ともに徒歩9分と比較的近く、子育て世帯にも適した立地といえるでしょう。

1981年6月以降の新耐震基準に適合した建物で、高い安全性が期待できます。維持管理面では、長期修繕計画に基づき適切な修繕工事が行われており、修繕積立金の残高も潤沢にあるため、安心して長期的に住み続けられそうです。ただし、浸水や液状化のリスクが高いとされているため、災害時の対策が必要かもしれません。

駐車場やバイク置き場、駐輪場なども完備されており、様々な移動手段に対応できる点も魅力的です。総合的に見ると、グランディ南砂は生活利便性と管理体制が整った、住環境に恵まれたマンションだと言えるでしょう。内覧をお勧めいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました