マンション高輪

マンション高輪」は、港区高輪の落ち着いた環境に立地する中規模マンションです。1969年築の8階建てで、旧耐震基準の建物ですが、三菱地所コミュニティによる管理体制が整っています。

最寄り駅は、都営浅草線「泉岳寺」駅から徒歩10分、都営三田線・南北線「白金台」駅からは徒歩14分の距離にあります。駐車場、駐輪場、トランクルームなどの共用施設が完備されています。周辺には小学校やスーパー、コンビニなどの生活利便施設が徒歩圏内に点在しています。

長期修繕積立金の残高は比較的少なめですが、排水管改修工事や宅配ボックス設置、エレベーター改修などの修繕工事が適宜実施されています。液状化の危険性は低いものの、洪水時には0~0.5mの浸水が予想される地域です。ペットの飼育や事務所使用は不可となっています。

物件価格は、リノベーション済みの場合は最高で約107万円/㎡の事例がありましたが、通常の中古物件相場は80万円/㎡前後が一般的です。築年数や立地、設備状況などから総合的に判断する必要があります。

「マンション高輪」は港区の落ち着いた住環境と駅から徒歩圏内というアクセスの良さを兼ね備えた魅力的な中古マンションです。最寄り駅からのアクセスや設備状況など、詳しくはお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました