クラース哲学堂公園

クラース哲学堂公園は中野の閑静な住宅街に位置する好立地マンション

クラース哲学堂公園は、東京都中野区松が丘に立地する小規模マンションです。西武新宿線「新井薬師前」駅から徒歩7分、「沼袋」駅からは徒歩10分と、複数の駅が利用できる交通至便な立地にあります。

建物は、大手ゼネコンの西松建設が施工を手掛けており、安心の品質が期待できます。エントランスにはオートロックが設置され、セキュリティ面での安全性も高くなっています。宅配ボックスの設置により、外出中の荷物の受け取りも便利です。

周辺環境も恵まれており、徒歩4分に「哲学堂公園」があるほか、徒歩2分圏内にコンビニエンスストア、7分圏内にはスーパーマーケットも点在しています。犬や猫などのペットの室内飼育も可能で、ペット可住戸として人気があります。

1997年竣工のクラース哲学堂公園は、新耐震基準を満たしており、高い安全性が期待できます。長期修繕計画に基づいて、適切な大規模修繕工事や設備更新工事なども実施されてきました。修繕積立金の残高も厚めに確保されています。

ただし、洪水による浸水リスクはある程度認められますので、中野区が公開している各種ハザードマップをご確認のうえ、災害への備えをしっかりと行う必要があります。液状化の危険性は低いとされています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました