ライオンズマンション菊川リバーサイド

ライオンズマンション菊川は、東京都墨田区にある駅近マンションです。1982年9月に築された鉄骨鉄筋コンクリート造りの9階建てで、総戸数は31戸です。都営新宿線「菊川」駅から徒歩3分、都営大江戸線「森下」駅から徒歩7分と、交通アクセスに優れています。

周辺には、小学校や中学校、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、公園などの生活利便施設が充実しています。また、1981年6月以降の建築確認による新耐震基準を満たしており、高い安全性が期待できます。ペットは不可ですが、楽器の演奏は可能なので、音楽好きの方にも適しています。

長期修繕計画があり、定期的な修繕工事が実施されているため、建物の適切な維持管理がなされています。ただし、長期修繕積立金の残高がやや少なめですので、今後の大規模修繕に向けて積立金の増額が必要かもしれません。一方、リノベーション物件の過去の売買事例から見ると、立地と設備の良さを反映して相場価格は高めに推移しています。

洪水や高潮による浸水リスクがあることと、液状化の可能性が高いことに注意が必要です。ただし、墨田区の災害マップを参照することで、災害時の適切な対応がとれます。総合的に見れば、ライオンズマンション菊川は、駅近で生活利便性の高い、安全性と資産価値の高いマンションと言えます。

ライオンズマンション菊川の詳細は、当社のウェブサイトをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました